メールフォームについて

エラー メッセージは送信されませんでした。
メーラーエラー: Empty Body do not allowed. If you want to send empty Mail , use method -> bodyEmptyAllow(true) line -> 2594

上記のようなエラーが出るのですが、何が原因なのか、どうすれば直るのか分からず、困っています。
お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

コメント

• sun
    edited 01/30
    > forward 様
    エラーの内容としましては、本文が空である、ということが書かれているようですが、空メールを送信した際にこのエラーが表示されたのでしょうか。
  • > sun 様

ご連絡ありがとうございます。
    名前やメールアドレス等必須項目は入力してから送信しましたが、空メールではありません。
    改めて確認したところ、問合せフォームから送信すると店舗側と送信者側それぞれにメールが届くと思うのですが、
    店舗側にはメールが届いていますが、送信者側にはメールが届いていないことが分かりました。
    エラーは送信者へメールが届かなかったということでしょうか?
  • > forward 様

お問い合わせフォームを使用して問い合わせを行なった場合、お客様にはメールは飛ばない仕様になっています。(管理者側にしか届きません。)

お客様にもお問い合わせの控えメールを送れるようにするには、
    http://store.cs-cart.jp/send-form-copy-v4.html
    こちらのアドオンを導入することで可能になるようです。
  • > sun 様

そうなのですね・・・
    ちなみにアドオンは購入しておりません。

では、店舗側には問題なくメールが届いているのに、エラーが表示されるというのはどういうことなのでしょうか…?
  • > forward 様

手持ちの複数環境で動作を確認してみましたが、同様のエラーは発生しないようでした。また今まで使用していて同じ内容のエラーは見たことがありませんね。。。
  • > sun 様

そうなんですね・・・
    了解です
    いろいろありがとうございました
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください