請求先を複数にしたくない場合

CS-Cartでは複数の請求先・配送先をプロフィール単位で作成することができますが、請求先は1つ、配送先は複数可(1対多)で運用したいと考えています。

CS-Cart上では「請求先」も「配送先」もどちらも複数登録できてしまうので、「請求先(要するに顧客のメインの住所)」を1つにしたいと思い、「請求先」を非表示にして「連絡先情報」へ氏名や住所などを登録できるようにしてみたのですが、注文手続きまで進めると、「請求先」が表示されない状態になってしまいます。

このような「請求先」と「配送先」に対して1対多の管理をすることは、何らかの方法で可能でしょうか。あるいは、カスタマイズで対応しないと難しいでしょうか。

コメント

• 管理画面 > 基本設定 > 一般 内に「複数の請求先・配送先住所の登録を許可 」という設定項目があり、
    「複数の請求先・配送先の登録」ができるか否かという設定しか、標準の機能ではできないみたいです。

配送先情報のみを複数、会員情報として持たせる(登録可能にする)
    ということを考えるとカスタマイズしないと実現できないと思います。
  • > sun様

こちらも有り難うございますm(_ _)m
    やはり、カスタマイズ必須のようですね。確認をできて有意義でした。
    自分ではカスタマイズは無理なので、仕様の想定をして、開発パートナー様へ依頼しようと思います。
    重ねて御礼申し上げます!
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください