検索バーからの商品検索ができない

以前は検索できていたのですが、本日検索ができないことが判明しました。
検索結果のURLが、以前は末尾「~=products.search」だったのが、今は「~=search.results」になっています。

いつから検索できていなかったのかはわかりませんが、昨日行ったのは
・TOPページのロケーション編集
・バナーの追加/編集
・サイトマップの作成
などです。

上記のどれかが原因なのか別の要因なのかはわかりませんが、検索バーで商品検索できるようにするにはどうしたら良いでしょうか。
商品名で検索「products.search」のロケーションは追加してあります。

コメント

• こんにちは。
    既に解決されているでしょうか。

「~=search.results」に変わったのは、管理メニュー 基本設定>全般 の一番下にある検索オプションで、ページまたは新着情報をチェックしたためと思います。
    ただし、検索が出来ないこととの関係は不明ですが・・・

では。
  • エイティーニック様
    ご回答ありがとうございます。確認が遅くなりまして申し訳ありません。

現在は通常通り検索ができています。……が、突然直ったので、原因も解決法もわからず、次に同じようになったらどうしようといった感じです。

>管理メニュー 基本設定>全般 の一番下にある検索オプション
    これも何度かつけたり外したりしてみましたが、変化が見られなかったのですが検索できる今はチェックが外れているのでおそらくこれが原因だったのだろうと思っております。

検索できない⇒検索できるけど「~=products.search」にならない⇒検索オプションのチェック外しても変わらない⇒ロケーションの追加からやり直す
    ……と、キャッシュクリアしながら試行錯誤しても「~=products.search」での検索ができなかったのですが、とりあえず検索できるからいいいかとあきらめていたら翌日直っていました。

今の設定をしっかり覚えておくようにします。
    ありがとうございました!
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください