お客様へのメールの発信について、質問致します
現在、「日本語」及び「英語」の2言語で運用を行っていますが、注文ステータスを変更した際に発信されるメールは、言語は何で判別されて発信されているのでしょうか?
(ユーザーのアカウントの言語設定かと思っていましたがそうではないようでしたので)
また、メールテンプレートアドオンの各言語ごとの内容を書き換えても、それが反映されないように思われます。
(上記理由で、言語ごとのメールの打ち分けが分かっていないので十分な検証ができておらず恐縮なのですが…)
そのあたりの動作の基本的な仕様を教えて頂けると助かります。
コメント
メールテンプレートの言語は、「受注の言語」で判定されます。
英語で注文されたら英語のテンプレートが、日本語で注文されたら日本語のテンプレートが適用されます。
※ユーザーのアカウントの言語ではなく、注文時のショップフロントの言語で判断されています。