商品ブロックについて

商品ブロックで表示させる商品の金額表示を
税込価格にしたいのですがどうやればいいのでしょうか?
(現在、デザイン/レイアウトのブロックの作成で商品ブロックを作成し、表示内容をベストセラーにしております)

その他のメインブロックで表示している商品については税込価格の設定が反映しています。

コメント

• mmochiです。

お使いのバージョンはいくつでしょうか。
    V4.1.5で確認したところベストセラーブロックも税込み表示になっていますね。
    該当商品の設定「税金」にチェックが入っているでしょうか?
  • ご返事ありがとうございます。
    バージョンは4.1.5になります。
    該当商品の設定「税金」消費税にチェックは入れております。

表示設定の箇所でも、『カテゴリー/商品ページにおいて税込価格を表示(税額の算出基準が商品単価の場合のみ)』にチェックをいれております。
  • mmochiです。

商品ごとの設定で消費税にチェックがあり、表示設定でも『カテゴリー/商品ページにおいて税込価格を表示(税額の算出基準が商品単価の場合のみ)』にチェックが入っているのなら通常はベストセラーのブロックでも税表示がされるはずですねー。

>(現在、デザイン/レイアウトのブロックの作成で商品ブロックを作成し、表示内容をベストセラーにしております)

この表現でテンプレートは「商品」と思い込んでいましたが、どのテンプレートを指定しているでしょうか?
    商品ブロックでは下記のテンプレートが指定できますが、税込み表示に対応しているテンプレートは「商品」と「グリッド」だけです。
    他のもので消費税表示にならないのは仕様だと思いますよ。

・商品
    ・リンク付きサムネイル
    ・グリッド
    ・スクローラー
    ・サムネイル小
    ・テキストリンク
    ・ショートリスト

※ブロックテンプレートを改変すればどのテンプレートでも表示できるように出来ますがテンプレートごとに方法が異なるので割愛します。
  • ご返事ありがとうございます。
    テンプレートはグリッドで、
    ラッパーはサイドボックス(標準)
    で設定しておりますが、税抜き価格のままです。
  • mmochiです。

・商品の設定で消費税表示
    ・表示設定で税込み表示設定
    ・税額算出基準を商品単価
    ・ブロックテンプレートはグリッド
    ・キャッシュは消した
    ・メインブロックで表示している商品は税込み表示になっている

という状況で税込み表示にならないのであればどこかが壊れているとしか考えられないです。
    ですが、これ以上は状況を推し量ることが出来ませんので難しいです。

他の不具合もありそうなので一度テスト用途に新規で構築されて、新規構築したものと不具合のあるサイトのファイルを比較してみてはいかがでしょうか。
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください