Squareクレジットカード決済においてサポートされていないカードで決済を失敗した後、サポートしているカードでやり直しても正常に決済が完了しない

スタンダード版CS-Cart v4.7.2-jp-1 Square決済バージョン 1.0.0

現状、Square決済はVISA、マスター、アメックスに対応していますが、それ以外例えばJCBで決済しようとして失敗(戻り値cart not supported)した後、VISAなどで入力をやり直しても正常に決済が完了出来ない。この状態になると他のカード決済会社(例えばソニーペイメント)でも決済出来なくなるようです。

回避手段は、最初から商品選択をやり直して(つまり別の注文番号でやり直す)、サポートしているカードで決済(例えばVISA)すれば正常に処理できる。同じクレームが2度あり、両方ともこの回避方法しかなかった。

クレジットカード決済会社側の問題なのか、CS-Cart側の問題(バグ)なのか分からないので同じ様な事象が発生した方情報を共有したいと思い投稿させて頂きました。バグが濃厚であれば運営に正式に調査依頼したいと思っています。

コメント

  • 同じくSquareクレジットカード決済において別の問題。

    支払方法で、Square決済→他の決済手段→Square決済、の様に変更を繰り返すと、Square決済を選択した瞬間に強制的にログアウトしてしまう。再ログインするとカート内の商品は保持されていますが、また決済方法の変更を繰り返すと、やはりSquare決済を選択した瞬間に強制的にログアウトしてしまう。動作がとても不安定。同じ事象が起こった方いませんか?

    お客様からのクレームもあるのでSquare決済の利用は一旦中断しようと思います。
  • スタンダード版CS-Cart v4.8.2-jp-1 Square決済バージョン 1.0.0

    アップグレードにて不具合が再現しなくなりました。
    現時点では問題なく運用出来ています(スマホ表示で決済フォームが画面からはみ出しますが動作は問題ありません)
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください