外税

外税での運用ですが、気づくと外税での運用ができなくなってしまいました。
表示設定などから、外税での運用に関するチェックで設定をし、商品部分でも消費税チェックを入れておりますが、商品の詳細画面などでも税額が表示されず、カートでも計算がされなくなりました。
バージ゜ョン4.3.6フリーです。

コメント

• > oka 様
    外税での運用ができないとのころですが、内税にした場合は正しく税額は表示されるのでしょうか。
    それとも、外税でも内税でも税金の計算がされない状態なのでしょうか。

税金は、デフォルト設定ですと配送先、または請求先のロケーションによって判別されます。
    管理画面→一般設定→配送方法/税金→ロケーション画面に存在している「標準 (全ての国に適用)」の他に、ロケーションの作成はされていますでしょうか。また、「標準 (全ての国に適用)」の設定を変更したりなどされていますでしょうか。
  • ありがとうございます。解決いたしました。
    標準以外にロケーションを作成しておりましたが、その際標準の設定を変えてしまっていたようです。
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください