運用を始めて4ヶ月

リニューアル時にcs-cartにシステム変更して、4ヶ月が経ちました。
最初の1ヶ月は特に問題なく感じましたが、その後3ヶ月、アクセス数が減り、売上も1/6に減少しました。

原因は何か考えられますでしょうか?
何か対策を取られていたら、教えてください。

コメント

• > forward 様

リニューアルしたサイトは、リニューアル前と変わらず問題なく検索エンジンに引っかかりますでしょうか。
    最初の一ヶ月に特に問題がなく徐々にアクセス数が減少していったということでしたら、あくまでも可能性ですがサイトのページが検索エンジンよりペナルティを受けているということも考えられるかと思います。例えばgoogleの場合は、ペナルティの有無をGoogleウェブマスターツールを使用して確認することができます。
  • > sun 様

さっそくご連絡いただきまして、ありがとうございます
    検索エンジンには引っかかります。
    googleアナリティクスにて、ここ1年くらいのアクセス数を調べましたところ、リニューアル時に大きな変動があったというより、ここ1年で徐々に・・・というイメージです。

Googleウェブマスターツールには既に登録しており、検索トラフィック→手動による対策のところを確認しましたが、
    手動によるウェブスパム対策は見つかりませんでした。と表記されていました。

他に確認する方法はございますでしょうか?
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください