コンビネーションと在庫連動について

コンビネーション設定で商品を選択すると、「数値」がデフォルトで「50」になります。

実際に商品の在庫は3個なのですが、(管理画面上も3個になっています)
サイト上にはコンビネーションで設定した数値が反映されてしまい、
在庫よりも以上の注文が出来てしまいます。

当然「50」という数字を在庫数に合わせれば良いのですが、在庫が紐付いておりません。

これはバグでしょうか?

それともそもそもの使用方法が間違っているのでしょうか?

どなたかご回答のほど宜しくお願いいたします。

コメント

• > kurashinku 様

商品に対してオプションを設定して、コンビネーション設定をしているのでしょうか。
    コンビネーションの再構築をおこなったときに「数値」がデフォルトで「50」になるのは仕様です。
    各コンビネーションごと最初は自分で変更する必要があります。

管理画面の商品編集画面の在庫をオプション単位で管理に設定してある場合は
    商品の在庫ではなく「オプション」タブ画面で設定されたコンビネーション内の数量が在庫数としてショップ側に表示される仕様になっています。

なのでオプション単位で在庫を管理に設定してある場合、
    管理画面の商品編集画面の「一般」タブ画面でもともと設定していた在庫数は無視されますね。

ただこの場合、管理画面側の商品編集画面の「一般」タブ画面在庫数部分は「編集」というリンクになり在庫数は表示されなくなりますが

> 実際に商品の在庫は3個なのですが、(管理画面上も3個になっています)

というのは具体的にどこに表示されているのでしょうか?
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください