商品比較の許可設定が見つからない

通常では「基本設定」>「全般」の「カテゴリー・商品」内に「お客様による商品の比較を許可する」が2番目に出ると思うのですが、何故か自分の環境では見あたりません。どこか設定をいじってしまったのでしょうか。

v4.3.4-jp-1です。

コメント

• sun
    edited 8月 2016
    > transilvania65000 様

v4.3.4のテスト環境を確認してみましたが、
    「基本設定」>「全般」の「カテゴリー・商品」内には「お客様による商品の比較を許可する」という項目はありませんでした。
    (v4.2.4やv3の環境にもないようです。)

管理画面の商品編集画面内に「商品比較:」というチェックボックスがあります。

ここにチェックを入れた商品のショップ側でのページに、
    「比較リストに追加」というリンクが表示されるようになります。
  • > sun 様

いつも有り難うございます。私の説明が少し足りませんでした。

各商品の商品比較のチェックボックスについては了解しております。
    当方では商品比較の機能を利用せず、利用者のログイン項目から「比較リスト」という項目を表示させたくなかったので、設定項目を探していました。

公式のデモ版(v4.3.6-jp-1)では「お客様による商品の比較を許可する」があり、
    http://forum.cs-cart.com/topic/44307-remove-feature-comparison-compare/
    でも誘導されていたのでてっきり現環境でもあると思っていました(見たような気がしていたのもあります)。

デモ版では当該項目の機能を確認できませんでしたので、v4.3.6-jp-1にアップデートしたら確認してみようと思います。

有り難うございました!
  • > transilvania65000 様

v4.3.6のローカルテスト環境を確認しましたところ、
    「お客様による商品の比較を許可する」項目がありました。

transilvania65000様のおっしゃるように、「お客様による商品の比較を許可する」のチェックをはずすと利用者のログイン項目から「比較リスト」という項目が消えるようです。

ただv4.3.6になると
    管理画面の商品編集画面内の「商品比較:」チェック項目がなくなるようですね。。
    (ひととおり探しましたが無いように思います。)

「お客様による商品の比較を許可する」の設定項目はどうやら
    商品全体を比較許可するかしないか、という設定のような気がします。
  • > sun 様

早速確認をいただいて大変恐縮です。
    お調べいただいたような「商品全体を比較許可するかしないか」といった挙動と予想しておりましたので、アップデート後は希望の表示にできそうです。有り難うございます!

確認できておりませんが、商品編集画面で「商品比較:」チェック項目がなくなるのは、「お客様による商品の比較を許可する」のチェックを外したときなのかな、と思いました。いずれにしても、商品比較をお使いの方は項目が消えることがあると戸惑うかもしれませんね。
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください