海外発送(EMS)の送料が0になってしまう

4.0.3で運用を行っています。
海外発送にEMSを使用していますが、送料が正しく反映される場合とされない場合があります。
反映されない条件が特定できず(手前で試しても再現できない)どうしたものかと思っています。

コメント

• > 高田 様

EMSは日本から海外へ配送する際に使用される配送方法なので、
    配送先住所が日本国内になっているとEMSの配送方法自体が表示されない、ということは発生しますが
    送料が0円になってしまうというのは不思議ですね。。

EMSの送料テーブルは
    管理画面→一般設定→配送方法/税金→の送料設定にある「日本郵便(海外向け)」部分に設定されていますが、
    送料テーブル内で送料が「0円」になっている箇所はないでしょうか。
    また配送無料商品として設定している商品はありますでしょうか。
  • 解決いたしました
    国名のテーブルで、いくつかの国にリージョンの記述が抜けていたのが原因だったようです。
    バージョン4.0.3で発生していたのですが、4.3.4の現在は発生が確認されていません。
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください