送料無料にした商品についての追跡番号の記入

送料無料を無料に設定した商品について、
追跡番号の記入欄がなくなるのですが、
こちらは仕様でしょうか?

追跡番号が基本的には出ますので、記入をしたいです。

コメント

  • > pomorange 様

    送料無料設定を行った商品についてはシステム上で「配送方法なし」という状態となり、
    追跡番号等を入力することができない仕様になっているみたいです。
  • > pomorange 様

    追記ですが、
    基本設定 > 全般部分の「配送管理を行う: 」にチェックが入っている場合は、
    管理画面の注文詳細画面から「配送手続きの追加」をクリックすると表示される
    配送手続きの追加画面に、追跡番号の入力欄があります。

    また、配送手続きの追加画面にある「お客様に商品発送を通知する」にチェックをいれて
    「登録」することでお客様に追跡番号が入力されたメールが飛びます。
  • edited 4月 2016
    > sunさま

    お世話になります、コメント確認させていただきました。

    上で教えていただきました方法にて設定の欄が表示されました。

    マーケットプレイス版を利用しての調整を行っており、
    まだ未知な部分が多く、今回の件、大変助かりました。

    いろいろと勉強していきたいと思います。
    ありがとうございます、よろしくお願いします。
コメントを投稿するにはログインするかメンバー登録してください